2009年08月14日

どっこい現役だぞ、木製の電柱

昨日は滝頭第一自治会の防犯灯の実地調査を行いました。

約200灯、山あり谷あり、古くからの町並みと、くまなく踏査。

今年一番の暑さ(33度)と思われる中で7時間。(よく耐えた)

1灯、1灯電柱番号、電灯の種類、防犯灯用に建てた柱等々
一覧表、明細地図上に記録していきます。

調査もほぼ終了まじか、「なんだこの電柱は」という声に
振り向いて驚き、桃の木。

木製の電柱がでーんと立っていました。
どっこい現役だぞ、木製の電柱


どっこい現役だぞ、木製の電柱


まだあったんだ木製が、コンクリート製に全部代わってると思いこんでいたけれど。



調査を終えるや否や、町内で唯1軒、ビールが飲める店にダッシュ。

「ういー、ふわー」4人が息を吹き返した一瞬でした。



Posted by みやちゃん  at 11:49 │Comments(3)

この記事へのコメント
木製電柱とは珍しいですね
驚きました
Posted by ロッパロッパ at 2009年08月17日 12:41
ロッパさん暑いですね。
あの柱まだまだいけそうですよ。

しかしあの日は暑かった。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年08月21日 18:50
はじめまして。馬明です。
横浜では現役の木製電柱が1本しかないと、聞いてましたが、滝頭に残っていたのですね。私もブログで1回だけ木製電柱を取り上げました。
もしよろしければ、これがあっ場所を教えていただけませんでしょうか?
現地で撮ってきたいと思います。
どうぞご検討のほど、よろしくお願いいたします。
Posted by 馬明 at 2013年08月14日 15:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。