2009年09月18日

滝頭第一自治会 敬老会

9月13日(日)滝頭第一自治会 敬老会を開催しました。

滝頭小学校の体育館をお借りして

滝頭第一自治会 敬老会


自治会会長・滝小校長先生の挨拶のあと
岡村中学吹奏楽部の演奏
岡村中先輩の「ゆず」の曲・滝頭小先輩「美空ひばり」
メドレーなどなど、若さあふれる演奏で地域の先輩方を
魅了しました。

滝頭第一自治会 敬老会


続いて地元の太鼓クラブ「松尾組」のキッズ太鼓
かわいい姿と演奏に笑顔いっぱい

滝頭第一自治会 敬老会

滝頭小六年生有志のみなさんの「滝頭そーらん」

毎年スポーツフェスティバルで行う演目で
今年は10月下旬に行うため、まだ全く練習を始めて
いなかったのですが、敬老会に参加するために
急きょ毎朝特訓を積み重ね52名もの多数の生徒さんが
演舞してくれました。


自治会では「敬老会」を地域の方々の世代を超えた
交流の場として生かすべく、自治会理事・子供会・
岡村中学校外委員・滝小校外委員・そのほか有志の
皆さん方の協力参加で盛り上げています。

今年も皆さんの協力で素晴らしい会となりました。

感謝・感謝



Posted by みやちゃん  at 09:51 │Comments(2)

この記事へのコメント
学校 子供会 中学生等々町ぐるみの協力なかなか楽しいですね

奥座敷でも見習わなくてはと思います
Posted by ロッパ at 2009年10月05日 20:49
敬老の日も何かものを配ってそれでいいでしょう。

じゃなくみんなの繋がりを図れないか、ってところから

この敬老会は始まりました。

それぞれ参加した皆さんが達成感と協調を感じて

楽しんでくれている、

そのことが一番のようです。

試行錯誤の連続でしたが。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年10月08日 22:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。