2007年10月31日

30年ぶりの根岸橋

 昨日、根岸橋の信号 山口薬局さんのそばのポストに
はがきを投函しに行ったら、1眼レフカメラを持ってる女性が
何か灌漑深げに歩いているのを見かけました。

 思わず、何かいい写真がとれそうですか、と
声をかけていました。

はー、実は私30年ぶりにここに来たんです。
変わりましたねー。

 ここの角はパチンコ屋さんだっだでしたよねー
そう。
 ここは、米屋さんだったでしょう。
そうそう

 滝頭小学校卒業です。
ここの子は同級生だったの。

そうでしたか。

どうしておられるかしらねー。

 30年の歳月の空白をどのようにカメラに収められたのでしょうか。
モノクロで撮っておられるとのこと、

 ぜひ見せてほしいものです。

 横浜 ミヤマで、HP見てくださいって言ったら、すぐにメモされました。

今日、検索キーワードで見たら 横浜 ミヤマ が5件ありました。
きっと見てくださったのでしょう。

夜更けの根岸橋通り

30年ぶりの根岸橋

 





タグ :地域

同じカテゴリー(地域)の記事画像
心肺蘇生法とADEを受講
同じカテゴリー(地域)の記事
 心肺蘇生法とADEを受講 (2007-11-06 19:22)

Posted by みやちゃん  at 21:39 │Comments(1)地域

この記事へのコメント
おはようございます。

うんうん、いいですねぇ~。
下町らしい、本当に心が温かくなるようなお話ですね。
今は住んでいないけど、再び、訪れたくなるような街。
きっと、思い出と人情がいっぱい詰まっているんだろうなぁ~と。

僕らの街も、そういう街であってほしいなぁ~と思う次第。
先人に習い、若手代表、がんばります。
Posted by 若旦那 at 2007年11月01日 08:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。