2007年12月16日

公園のお掃除

 住まいのすぐ上にある公園の掃除を
ご近所のみなさんと一緒にしました。

少し風は冷たく感じましたが、少し動きだすと
暖かくなってきました。

春から秋の頃は雑草の繁茂がすごかったですが、
今回は、最後の落ち葉掃きという感じでした。

作業中の写真もと思ったのですが
何と電池は店で充電中。

そんなわけで作業後の写真になりました。

新緑、夏は木陰を、秋には黄葉、そして冬は樹影と
楽しませてくれる欅。

公園のお掃除


片隅に残った柿 小鳥たちのえさです。

公園のお掃除


今日の成果

公園のお掃除


公園から根岸湾方面 日本石油コンビナート

公園のお掃除


アロエの花も

公園のお掃除


婦人服のミヤマのHPです
http://www2.plala.or.jp/boutique_miyama/



Posted by みやちゃん  at 17:04 │Comments(2)

この記事へのコメント
みやまさん、こんにちは!

公園、すっかりキレイになりましたね!
ゴミ袋が山積みですね。

ご苦労様でした!

この時期、空気は冷たくて寒々しいですが
その分、空は澄んで遠くまで見渡せますね。

昨日は逗子の小坪漁港へ波乗りに行ったのですが
江ノ島の向こうに雪化粧をした富士山までくっきり見えまして、
Goodショットでした。

海水よりも風が寒かったです。
Posted by kintakinta at 2007年12月17日 16:26
 この寒いのに波乗りですか。
風邪ひかないで。

公園掃除は普段近くに住んでいても顔を合わせることがない
人たちとコミュニケーションをとるのにいいですね。

奥さんはどちら様ですか。
なになにです。

お家は?ほらあそこに赤い屋根が見えるでしょう。
あー。
今後もよろしくね。

一緒に作業しながら心地よいときが流れていきます。

ところで今見たら「ぼん家」さん開店とありましたけど
講習を受けていたかたですか。

名前はちょっと思い出せないですが。

それから しおかぜ通信のかたもそうですよね。
みなさん全員のブログ知らないのでついでの時でいいですから、
教えて下さい。

そう、話は変わりますが、昨日は顧客様と忘年会でした。
上大岡の「花里」さんで。

皆さん上機嫌で楽しい会でした。
Posted by みやちゃん at 2007年12月17日 18:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。