2008年01月28日

街角コンサートの打ち上げ 根岸橋通り商店街

07.12.22に根岸橋通り商店街で行った
街角コンサートの打ち上げをやろうということで、
謎のコーラス隊、滝小おやじの会、商和会役員
夢たまさん
が集まり、一品持ち寄りでパーティです。

「街角コンサート」は、商店街の活動で、
自分たちで何かできることから始めようと
やったことですから、ささやかではあったのですが、
普段近くにいても話をする機会も時間もなかった人たちが
歌の練習にかこつけて、顔を合わせ、心を合わせて
行動したことは、大変に意義あることだったと思います。

私は卓上こんろを持ち込んで、炭火であれこれ
焼いては女性軍に「はい美味しいよ」と出す係り。

ふぐひれを焼いてひれ酒を作ったり、誰だかが
持ってきた「くさや」を焼いて大騒ぎ。

うまいんだよね、というようなわけで夜更けまで。

また4月にやろうと盛り上がっていました。

まずは かんぱーい
会場の都合で半分ぐらいしか写ってませんが。

街角コンサートの打ち上げ 根岸橋通り商店街



Posted by みやちゃん  at 15:44 │Comments(1)

この記事へのコメント
みやまさん、こんにちは。

みなさん、和気藹々でとっても楽しそうですね。
歌を通して(歌でなくても)地域の方々の団結って必要ですね。
防災・防犯や行事など、取り組みやすくなりますものね。

それにしても滝頭の賀詞交歓会は盛大ですね!
獅子舞まで登場して賑やかですよねっ。
我が社の賀詞交歓会にも乱入して欲しいくらいです。
Posted by kintakinta at 2008年01月30日 13:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。