2008年02月23日

鎌倉 美鈴さんの2月のお菓子

 鎌倉 美鈴さん2月のお菓子
     「おさの音」

鎌倉 美鈴さんの2月のお菓子


ごぼうを蜜煮にし、芯にして周りに餡を巻いています。
機織りの糸巻きをイメージしているそうです。

雪に閉ざされた冬、機織りにいそしむ。
しーんと静まりかえったなか、おさの音だけが
響いている。
春を待つ思いで、落雁の梅をちらして。

鎌倉 美鈴さんの2月のお菓子


鎌倉 美鈴さんの2月のお菓子


かけ紙は歌人の山崎方代さんの筆。

おさの音や 両手に雪をうけとめる  方代

ミヤマのHP
http://www2.plala.or.jp/boutique_miyama/



Posted by みやちゃん  at 16:31 │Comments(1)

この記事へのコメント
美味しそうなお菓子ですね。

山崎方代は歌人と伺っていましたが、俳句も詠まれるんですね。
Posted by 赤毛のアン at 2008年02月23日 21:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。