2008年06月23日

千年の楠

西伊豆土肥温泉の千年の楠

土肥神社の御神木
千年の楠


吉祥山 安楽寺の千年楠
千年の楠


21日・22日と町内会役員の親睦旅行で
西伊豆土肥温泉に行ってきました。

おおや旅館のすぐ近くに
こんな巨木がでーんと生えていました。
静岡県の天然記念物です。

すごい!

おおや旅館のご主人の話だと後ろの山中には
もっとでかいのがあるよ、とのことです。

あいにくの雨模様でしたが、こんなすごい木に会えただけで
満足でした。

「若旦那」さま
お誘いいただいたオフ会出られませんでしたが、
次回よろしくお願いいたします。

ミヤマのHP
http://www2.plala.or.jp/boutique_miyama/

http://kokko.hama1.jp/



Posted by みやちゃん  at 18:47 │Comments(2)

この記事へのコメント
社長こんばんは☆

立派なクスの木ですね。
私は、植木や巨木が好きです。

どこか旅行に行く際には必ず、その土地にある御神木・巨木を調べ、
見に行くようにしています。

 それにしてもすごい幹ですね(驚)
こういう姿を見るとやはり、神が宿っているんだ。。と思います。

近い将来の夢として、我が息子が小学生ぐらいになったら、屋久島に行き縄文杉を見たいと思っています。

巨木は命の偉大さを感じさせてくれますよね☆
Posted by 颯の父 at 2008年06月24日 20:23
こんにちは
いやー驚いたよ。
まさに神が宿っている感じ。

ふーちゃんが大きくなったら
ぜひ行ってきて。

私は息子が中一の時に、友達親子
10名ぐらいで白山に登りました。

雲海からのご来光に息子は大感激し、
その後の成長に影響しました。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2008年06月25日 18:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。