2008年07月16日

白滝不動尊 続き

白滝不動尊 

懸下名瀑史蹟45佳選当選記念
白滝山不動尊
横浜貿易新報社 と書いてあります。

白滝不動尊 続き


白滝不動尊 続き

滝口への階段

どこのTV局かは覚えていないけど、
ぐうぜん見た番組でこの階段を使って
トレーニングしている人たちが、
映し出されていました。

なんとあのボクシング世界チャンピオン
「内藤大助選手」だったのです。

http://www.boxer-daisuke.com/

なぜかトレナーの方がこの階段を使って
タイムをとり、彼を鍛えていました。

その後、みやスタッフも根岸森林公園で
ランニングをしている内藤大助チャンピオンを
見かけた、と言っていました。

白滝不動尊 続き


昭和30年代の初めごろまでは
眼下に写っているいるこの景色
のところは、全部海でした。

根岸線・高速道路・石油コンビナート
変われば変わるもんです。

空気が澄んで晴れた日には、
房総半島がくっきりと見えます。

白滝不動尊 続き


7月13日撮影
町中のあじさいはとうに盛りを
過ぎていますが、ここの花は
ちょうど見ごろでした。
手入れが行き届いてるようです。

白滝不動尊 続き


不動堂
神妙にお参りさせていただきました。



Posted by みやちゃん  at 18:08 │Comments(2)

この記事へのコメント
そうそう、石油コンビナートがある辺り海でしたよね。
間門の信号をまっすぐに行くと本牧市民プールがあるじゃない?
あそこ全部海でした。

その海沿いを市電が走っていました。
台風が来ると高波が道路にまでざぶ~んと来て、怖くて学校を休みたくなったよ。。。

今は昔のお話です。
Posted by 赤毛のアン at 2008年07月16日 18:40
赤毛のアンさんこんばんわ

たら、ればだけど、昔のままの海岸線が
残されていたら、なんてこと思う事ありますね。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2008年07月16日 20:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。