2008年07月18日

白滝不動尊 続きの続き

神社仏閣には石に彫ったものが
よく見かけられますが、
ここでも目についたので載せてみました。

白滝不動尊 続きの続き

階段の昇り口に
白滝不動明王

白滝不動尊 続きの続き

羽衣町 さの 
昔は右から書きました。

熱心な信者さんだったでしょうね。
白滝不動尊 続きの続き


百度石です
時代劇などで「願」を掛けるときに
見たことがありますが、
こんな石を見たのははじめて。

どんな人がどんな思いで、

白滝不動尊 続きの続き


かわいらしい石仏
赤いエプロンの中は見ないでね。

白滝不動尊 続きの続き

この階段を登っていくと根岸森林公園へと
至ります。

みなさんぜひ一度「横浜にもこんなところが
あったんだ」を体験してみたら!



Posted by みやちゃん  at 18:28 │Comments(2)

この記事へのコメント
こんばんは★

本当に興味深い記事をありがとうございます。
来週にでも、我が子と自転車に乗り出掛けてきます。

坂&階段好きの私としては、最後の写真の道が気になっています(笑

ちなみに、来週はまとまったお休みを頂けたので、家族で那須~日光に旅行に行こうと思っています。

まだ。我が子にはわからないかもしれませんが、自然・そして世界遺産日光東照宮など、素晴らしいものに触れ、感じ。感性を磨いてほしいと思っています♪
Posted by 颯の父 at 2008年07月18日 21:12
金曜日の太極拳教室でこの話をしました。
89歳・90歳のお姉さんも知らない、行ったことない
って、いいました。
今度行ってみますって。涼しくなったら。

最後の写真、次を載せなくてよかった。
現場に行けば自然と登りはじめるよ。

休暇楽しんでください。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2008年07月19日 16:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。