2008年09月21日

暑さ寒さも彼岸まで

いつまでも暑い暑いと言ってるうちに早「彼岸」
我が家の狭い庭に植えぱなしの彼岸花が突如にょっきりと
現われて、もうお彼岸ですよ!
この花は毎年ぴたりとお彼岸に放リぱなしの
草むらからあでやかに登場します。

暑さ寒さも彼岸まで


暑さ寒さも彼岸まで

たますだれ

暑さ寒さも彼岸まで

秋海棠(しゅうかいどう)

暑さ寒さも彼岸まで

隣のおじさんが町内の御神輿用に育ている「稲」

筋金入りのみこし野郎が来年、町内のおみこしの
「鳳凰」にくわえさせます。
暑さ寒さも彼岸まで


ミヤマのHP
http://www2.plala.or.jp/boutique_miyama/



Posted by みやちゃん  at 11:44 │Comments(2)

この記事へのコメント
お天気予報では、今日は午後から雨が降る予報だったのに、
お昼前からシトシト雨・・・
PC三昧の一日になりそうですf(^_^; 

彼岸花・・・私も昨日撮ってきました。
私が撮ったのは赤い花でしたが、白い彼岸花もあるようですね。
Posted by takakotakako at 2008年09月21日 13:34
こんにちは
私も昨日はお店のHPの補修に没頭していました。
表が雨だと余計なこと考えないのではかどりました。

夕方腹が空いてきてむしょうにカレーが食べたくなって
帰って作って食べました。

白い彼岸花は鎌倉の宝戒寺の境内に植えてありますよ。
萩で有名なお寺です。上生菓子処「美鈴」さんの隣です。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2008年09月22日 13:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。