2008年09月27日

咲きました コルチカム

淡い色合いの花が咲きました。

咲きました コルチカム


ミヤマのHPは
http://www2.plala.or.jp/boutique_miyama/




Posted by みやちゃん  at 16:29 │Comments(4)

この記事へのコメント
コルチカムの花は、どんな花かと心待ちしていました。
淡い色ですね。綺麗です。咲き終わったら、球根は
土の中に入れると書いてありましたが、次期の開花は
土の中に入れたままでいいのですか。最近は外来種の
花が多く、花の種類も様々で花やさんで初めて見る花が
多くなりました。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2008年09月27日 17:08
こんばんは
待っていただいていたなんて、うれしいですね。

この球根は太極拳の先生から頂きました。
なんでも先生のお父さんが50年ぐらい前に
ダリアの球根を売りに来た人から一ついただいた
そうです。
それをどんどん増やしてこられたそうです。
そして今回私も頂きました。

尊いはなしですね。

詳しい話は又聞いてきます。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2008年09月27日 19:02
とうとう開花し始めましたね。
今か今かと待っていました。
これからもっと咲くのでしょうね。
Posted by takakotakako at 2008年10月01日 01:32
こんにちは
今日も撮ってみました。
可憐ですね

あと2.3こ咲きそうです。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2008年10月02日 12:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。