2008年10月18日

滝頭小学校創立80週年

滝頭小学校創立80周年式典

滝頭小学校創立80週年


滝頭小学校創立80週年


本日記念式典が行われました。

関係者約250名が参加して盛大に
行われました。

一口に80年と言いますが、激動の
日本の歴史と重ね合わせると大変な
時代だったことが改めて思い起こされました。

わが子、娘・息子の時代は50周年で、今孫が
通っています。

これからも地域の子供たちがすくすくと育って
いってくれることを願っています。

ブティック ミヤマのHPbottom_01
http://www2.plala.or.jp/boutique_miyama/

横浜磯子の婦人服ミヤマ店主のブログ
http://isogonomiyama.hama1.jp/

磯子区のブティック ミヤマ・スタッフのおしゃれ散歩
http://kokko.hama1.jp/



Posted by みやちゃん  at 15:02 │Comments(2)

この記事へのコメント
大々的な式典ですね。
孫たちが行っている小学校では、創立記念日には
紅白のお饅頭が配られます。写真のような酒樽など
話にもありません。同じ横浜でも、歴史の古い町は
何かが違うんですね。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2008年10月18日 18:15
なっちゃん こんにちは
なんでも今回の式典の準備は3年前から始めたそうです。
学校・PTA・滝小おやじの会の皆さんの並々ならぬ
入れ込みようがありました。

私も学校開放で太極拳教室や、滝一自治会で毎年行う
敬老会の会場をお借りしたりと、日頃からお世話になっています。

学校は地域の中心でもあり大切なところですね。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2008年10月19日 16:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。