2008年11月20日

ふるさとメール便 初雪 かっちゃんから

初雪
かっちゃんからの便り

奥越前に初雪が降ったよと送ってくれました。

奥越前の大野地方は1500メートル前後の山に囲まれた
盆地です。

いつもの年なら、山に3回ほど雪が降ると里にも
初雪が降ります。
ところが今年は荒島岳(日本百名山)や経ヶ岳に一度も降らないで
いきなり里にも降ったそうです。

紅葉が残っているときに初雪。
見ているだけはいいけど、

寒そう。

ふるさとメール便 初雪 かっちゃんから


ふるさとメール便 初雪 かっちゃんから


ありがとう、風邪ー、ひかんようにのー。

Posted by みやちゃん  at 12:10 │Comments(2)

この記事へのコメント
今朝は横浜でも冬が来た~という感じですものね。

赤いきれいな葉も雪をかぶって寒そう ぶるぶる!!

風邪ひかないよう気をつけましょう。
Posted by ゆきどんゆきどん at 2008年11月20日 14:54
ゆきどんさん こんにちは
寒くなってきましたね。

寒くなると美味しくなるものもあるから
楽しみですが。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2008年11月20日 16:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。