2010年02月17日

SLの旅 大井川鉄道

2月14日、滝頭第一自治会 恒例のバス旅行
静岡県 大井川鉄道 SLの旅を楽しみました。

SLの旅 大井川鉄道

新金谷駅お待ちかねの蒸気機関車「C108}登場
懐かしいあの石炭の煙のにおいを漂わせながら。

小・中・高の修学旅行も就職試験を受けに大阪へ
向かったあの時もみんなこの匂いに包まれていました。

一瞬によみがえる記憶。

SLの旅 大井川鉄道

車内では懐かしの駅弁を

SLの旅 大井川鉄道

駅弁を食べ終えたころ現れたかわいい車掌さん
携えたハーモニカで小学唱歌の数々、一同大合唱。
楽しい旅を演出してくれました。
この客車は昭和14年製(1939年)とやら

SLの旅 大井川鉄道


機関車の運転席、今時の電車とは大違い
何処をどうして動かすのやら

高速電車もいいけれど、いつまでも伝えてほしい
蒸気機関車。

楽しい一日を満喫しました。




Posted by みやちゃん  at 21:30 │Comments(4)

この記事へのコメント
色々ご活躍うらやましいです
奥座敷自治会は運動会ばかりです
役員は参加者集めに奔走しますが
なかなか協力をいただけないのですね
何でもやれば良いってゆうものではないと思うのですが
なかなか理解をいただけなくてこまっています
でももう一息のところで心臓を患い残念です
Posted by ロッパ at 2010年02月21日 22:47
ロッパさんこんばんわ

体調はいかがですか。
いろんな行事はみんなの協力なくしては
できません。
皆さんのおかげと思っています。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2010年02月22日 21:13
ご無沙汰しております。
自治会でもご活躍のようですね。

大井川、6年ほど前子供を乗せに行きました。
往復SLに乗ったのですが、
子供は、帰りは、電車に乗りたかったようです。
何でも、昔の電車らしく、
普通の人には、わからない世界です。(鉄道マニア道)

ではでは。
Posted by Gぱん at 2010年03月08日 11:22
Gぱんさん
お久しぶり、
鉄道の旅って楽しいですよね。

うちの4歳の孫も鉄っちゃんです
好きなことはびっくりするぐらい知っていますね
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2010年03月09日 20:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。