2009年01月29日

ふるさとメール便 かっちゃんから 霧氷

きのう、氷点下7度に冷え込んだ景色だって。

川霧が冬枯れの樹木にこおりついてこんな素晴らしい

風景にへんしーん。

ふるさとメール便 かっちゃんから 霧氷

九頭竜川 下荒井付近
後方の山は大日岳か

ふるさとメール便 かっちゃんから 霧氷


かっちゃん ありがとう。



Posted by みやちゃん  at 13:06 │Comments(4)

この記事へのコメント
冬の風景素敵です。
寒いのが苦手で、雪国には出かけませんが。
でもこんな綺麗な風景をみると、行ってみたい
そんな身勝手な思いも浮かびます。
-7度って聞くと、身震いしてしまいます。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年01月29日 17:32
こんにちは
雪国で生まれて18歳までいましたが
横浜で寒いなんて言ってるのは桁が違います。

この二日前はー11度だったんだって。
さすがに家にこもっていたそうです。

昔寒中に銭湯に行って帰り、濡れたタオルをぶらぶら
さげて200Mほどのところを帰ってくる間に
タオルは棒のようにかちんかちんになっていましたよ。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年01月30日 13:41
ウワぁー すばらしいですね

以前スキーを良くしましたのでこのような光景は見慣れていますが

雪景色久しぶりです

心筋梗塞は温度差攻撃に弱いので

しばらくでかけられませんが

早く山に行きたいのです
Posted by ロッパ at 2009年02月05日 17:39
ロッパさんこんにちは

故郷の友が送ってくれる写真はいつも心楽しいものです。

感謝しています。

体無理しないでください。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年02月07日 14:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。