2008年10月07日

舞岡公園散策

5日日曜日、朝食中に里山なんか歩きたいねと、
かみさん、じゃあ、舞岡あたりにするかと、
バスで15分、地下鉄に乗り換えて10分で舞岡駅に
到着。

駅前から里山をそっくり残した公園。
さわやかな風に吹かれて楽しんできました。

舞岡公園散策


舞岡公園散策

色ずきはじめた「錦木(にしきぎ)」

舞岡公園散策

案山子のコンテストもやっていました。

舞岡公園散策


ミヤマのHPは
http://www2.plala.or.jp/boutique_miyama/


タグ :舞岡公園


Posted by みやちゃん  at 18:26 │Comments(2)

この記事へのコメント
我が家からもそれほど遠くないところですが1度も行ったことがありません
稲を天日干しですね 懐かしいです
先日農家の方とお話したのですが今では乾燥機で乾燥させていて一晩で出来上がるみたいです
人手がないので最近では天日干しは無理だそうです
Posted by ロッパ at 2008年10月08日 15:43
こんにちは
そうなんです、
ちょっと腰をあげて動いてみると新たな発見があります。
私は何度も訪れていますが、かみさんは初めてなので
大喜びでした。
 
春桜のころもよさそうです。
桜の大木がたくさんありますから。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2008年10月08日 16:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。